気ままに♪のんびり♪育児ライフ



PageTop

もうそろそろ幼稚園の願書提出・・・!

こんばんは、しょう子です。
こちらのブログに書くのは久々・・・!アクセスしてくださった方、ありがとうございます。

そうそう、もう10月になってしまいましたね。
いっきに秋らしく・・というわけではなく^^;私の苦手な夏がまだまだ続いているな~という印象です。

11月頭には、私の地域では一斉に幼稚園の願書受付が始まります。
でも、我が子に行かせようと思っている幼稚園は、もう願書を受け付けていて、我が家は明日提出予定。

子育てってあっという間ですね。我が子と平日だらだら過ごすのも、あと半年か~。


PageTop

6月から我が子の夜泣きがパワーアップ!

こんにちは、しょう子です。最近寝れない日々が続いています・・・

というのも、我が子の夜泣きはもともと小さい頃からあるのですが、ここ最近は特にひどい!痒がっちゃうんですね~。
全身痒いようなので、皮膚科でもらっているかゆみ止めをこまめに塗っているのですが、あまり効果がないように感じます。
「かゆい~~!かゆい~~!」と泣きながら言うので、私も弱めにかきかきしてあげるのですが、これが2~3時間続くと私も疲れが増してきます><
(多分本人は、寝ぼけながら言っているので、朝は普通に起きてきます^^; 眠くないのか!)

ダニやほこりが原因かな~と思い、ベッドマットに掃除機をかけたり、ダニ避けもやってみたりと試行錯誤しているのですが、イマイチ効果はなく。原因はわからずじまいです。
皮膚科に行っても、「かゆみ止めを塗りなさい」って言われておしまいなので、皮膚科を変えてもう一度受診してみようと思います。

乾燥、アレルギー、ダニなど、原因さえわかれば、少し気持ちも違うもの。
私も睡眠時間は確保したいので、なるべく早めに皮膚科に行ってきます~。

PageTop

トイトレ順調!今年は温泉やプールにも行きたいなぁ

こんにちは、しょう子です。
もうそろそろ夏が近づいてきますね~。私の嫌いな夏・・・(笑)
入道雲がもくもく出てくるのを見ると、そう感じます。

明日もまた行く予定の幼稚園のプレです。我が子は毎回楽しんでいるようなので、明日も楽しみだな~。
明日からとうとう7月なので、プレの内容も「水遊び」などをしてくれるみたい。

トイトレも順調だし、今年は温泉やプールにも挑戦してみたいなぁ。

さて、今夜の夕飯!は、ミートボールです。
我が子はひき肉料理を食べてくれないので、今回はどうかな!?食べてくれるかな!?

PageTop
