気ままに♪のんびり♪育児ライフ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

通話にお金はかけないこと

こんばんは、しょう子です。
今の時代、スマホ・ガラケーを持っていない大人はほとんどいないですよね^^;私自身、生活必需品です。

今日はそんなスマホの話。経験談を頂きました!

=================

我が家は妻と私(夫)、就学前の子供二人の四人家族です。スマホは私と妻が所有し、家には固定電話を置かずにphsを1台置いています。
スマホの節約方法はスマホでの有料電話をしないことです!家から電話するときはphsを使います。月300回、一回10分まで無料のプランに月1000円で契約しています。またphsなので出張などであらかじめ外から家に電話することが分かっているときや家族旅行のときは持ち出して、電話はすべてphsを使います。
電話代以外の節約はあまり進んでおらず、妻と私で別々のキャリアを使ってます。本来は同じキャリアにすれば家族割でかなり節約できるはずですが、妻が頑としてDOCOMOを変えたくないと主張。私は機種変更の都度その時点で一番割安なキャリアに変更。夫婦間の話し合い、すり合わせが今後のスマホ節約における課題です。

=================

スマホ節約、我が家も頑張らないと~><勉強になりました。
格安SIMの情報サイトはこちら

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。