気ままに♪のんびり♪育児ライフ



PageTop

断乳~プロローグ

eha0008-009.jpg



こんにちは、しょう子です。
梅雨入りしましたね~。
公園大好き!外遊び大好き!!な子供を持つお母さんは憂鬱ですよね。笑


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

さて、今回はなぜ断乳をしようと思ったかを書き留めたいと思います。

そもそも、私は断乳ではなく卒乳を目指していました。
親の都合でおっぱいをなくす!ではなく、子供から『もういらない~』と言われるまで。
そう思っていました。


ですが、寝るときにおっぱいに頼りすぎていた代償だったのか・・・

我が子は夜頻繁に起きるようになってしまいました。
おっぱいを探し求めて起きてしまうんです。
大体深夜に2~4回。しかもすぐに寝てくれないんですよね。


私自身、睡眠が足りてないな~と、常日頃思っていました。

おっぱいで栄養をとられているのも原因の一つだったのか。
体調を崩しやすくなり・・・

今年始まってから5月までになんと4回!も、40度の熱を出してしまいました。


さすがに多いですよね。
食事面等気をつけていたのに、と熱を出すたんびに思っていました。



母になってから、母は健康でなければならない。
本当にそう思います。でなければ家族が成り立たない。


健康であるためにはどうすればいいか。
沢山考えましたが・・・

手っ取り早いのは、
睡眠妨害(笑)になってしまっている
おっぱいをやめること。


その結論に至りました。



次回は、断乳に向けて私が行った準備をお話ししますね!




しょう子




PageTop

久しぶりの更新です!

shoko1.jpg


こんにちは~。しょう子です!
だいぶ更新しておりませんでした。皆さま如何お過ごしですか?

私はというと・・・
子供が1歳半になりました。あっという間だ~~~~!

色々理由はあるのですが、
最近断乳を決行致しました。

しばらくはこのことについて書いていきたいと思います。
今日で4日目となりましたが、だいぶ落ち着いてきましたよ。

調べれば調べるほど不安も募りましたが、
実際やってみると、本人も私もけろっとしてる、というのが印象強いです。


どうぞこれからもしょう子ブログをよろしくお願いいたします♪



しょう子

PageTop
