気ままに♪のんびり♪育児ライフ



PageTop

夫婦で共通の趣味を持ちたい

こんにちは、しょう子です。
昨日旦那がゴルフに行ったのですが、やはり夜はぐったり・・・(笑)
ゴルフって結構体を動かすスポーツみたいですね。私もやりたい♪

もちろん、やったことがありません><
ゲームでならあるんですけどね。
女性も楽しめるスポーツっていうと、ゴルフやテニスのイメージがあります。

夫婦で共通の趣味を持ちたいと思いつつ、最近はなかなか時間がなくて・・・
子供が大きくなったら少しは時間ができるかな?

ゴルフをやるとお腹が引っ込む・・・と旦那は信じています。
・・・お願いだから引っ込んで~~~~!(笑)


PageTop

今日はパパがゴルフに行っています

おはようございます、しょう子です!
今日は29日。祝日ですね。お仕事のあるパパママ、今日もお疲れ様です~。

我が家は・・・パパは朝早くゴルフに行きまして。
今日は私と子供、二人の時間がたっぷりあります。

今日は何をしようかな~と思って、色々探してみたところ、近所で催し物があるそうで♪
準備して、あとで行ってきます~!

パパが朝早くゴルフに行って夕方帰ってくると、疲れてぐったりなんですよね(笑)
夜は自分の時間が持てるといいな~。

PageTop

私の父、おじいちゃんの話

おはようございます、しょう子です!
GW・・・皆さまは予定はありますか~?我が家は、おじいちゃん(私の父)たちが我が子に会いに来てくれます。
前会ったときは全然おしゃべりできていなかったので、びっくりするんだろうな~。

最近はお絵かきがとっても上手なので、
おじいちゃんの前で絵を書いてもらおうかと企画中です♪

私の父、おじいちゃんは、昔っからヘビースモーカーだったんですね。
本当に毎日スパスパ吸っていて。まぁそんな人でも孫が生まれる!となると、すっぱりやめれるものですね(笑)
今では健康に気を使って、毎日一万歩歩くように心がけているそうですよ。私より歩いている・・・

またおじいちゃんネタ、思いついたら書いていきます~!

PageTop

我が子のお絵かきのレベルが上がっています

おはようございます、しょう子です!
最近我が子のお絵かき・・・レベルがグーンと上がっています。本当にすごい(親バカ)

今のところ書けるのは、パパ、ママ、パンダ、ねこ、アンパンマン・・・などなど。
ちゃんと顔になっているんですよね~。ねこさんにはご丁寧にひげまでついています。

今度このお絵かきの画像を貼りたいと思います~。一生の記念だ♪

なんでも、”まる”を書く・・・最後つなげる、という行動はとっても難しいんだそう。
我が子はさらさら~っとできてしまったので、あまり苦労せずにお絵かきを楽しんでいます。

あと最近だとぬりえも好きですね。水でぬれるぬりえもあるので、重宝しています。

スイスイおえかき 何回でもぬれる! ぬりえ キティ

新品価格
¥580から
(2014/4/25 08:31時点)




我が家にあるのはもうぼろぼろだけど、まだまだ使えちゃいそうです。

PageTop

北斗晶さんにとって出産とは「1000回殴られたほうがマシ」

おはようございます、しょう子です!
普段はあまりバラエティを見ない私なのですが、昨日主人と一緒に見ていたテレビでのできごと。

北斗晶さん(個人的にとっても好きです~♪笑顔が可愛い!)に、今までの人生の中で痛かったことランキングトップ10を上げてもらい、その中で”出産”というキーワードは何位にランクインしてくるか・・・という内容でした。

答えは・・・「2位」!!!!意外に上位!!(笑)
なんでも、「出産は1000回殴られる方がまし」だそうですよ?うーん、例えが素敵・・・!

怪我も多い北斗晶さんでも、出産は痛かったのですね~。
でも私、出産を一度経験していますが、忘れちゃうんですよね。出産の痛みって。

なんでも本能がそうさせている、と聞いたことがあります。
(痛みを覚え続けていると、次の出産に恐怖がつきまとってしまうのを避けるため・・・つまり、子孫繁栄に影響してしまう、ということと理解しています)

ちなみに、北斗晶さんの痛かったランキング1位は、頭蓋骨に穴を開けたとき、でした(笑)首の骨を折ったそうですよ~。恐ろしい!(笑)


とても印象的なテレビ内容でした^^

PageTop

最近流行りの妖怪ウォッチが気になる

こんばんは、しょう子です。
今日も雑談ですみません~。書きたいことを書いていく!これが私(*゚▽゚*)

最近周りでとっても流行っている妖怪ウォッチ。
我が子も例外ではなく・・・といっても、ゲームはやらせていないので(まだ幼いしね)、もっぱらアニメです。
このアニメがまたクセになるんですよね~。オープニングのゲラゲラポーと、エンディングのようかい体操第一。
どちらも歌いながら踊れる我が子・・・うーんすごい!(親バカ)

対象は小学生なのかな?周りでも好きな子多いので、本当に流行っているんだな~と実感しています。
私がポケモン世代なので、ポケモンのかわり!と言われるのはなんだか複雑な気分ですが、流行りってそういうものですよね。

我が子にとっては、妖怪ウォッチが身近になるのでしょうか?今後も楽しみです。

PageTop

うっかりペネロペが大好きな我が子



こんにちは、しょう子です。
今日は我が子が最近はまっているアニメについて。

春からNHK(Eテレ)では、新しいアニメがちょっと始まりましたね~!
おかあさんんといっしょの体操も変わったし。来年はいないいないばぁのゆうなちゃん卒業かな・・・涙

夕方からやっている、ミニアニメというコーナーで、今火曜かな?うっかりペネロペが放送されています。
我が子はこれが大好きで・・・5分足らずのアニメなんですけどね。録画して何度も何度も見てます。

青色のコアラのお話なんですが、この色のチョイスからして日本発のアニメではない!(笑)と私は思い・・・
少し調べてみたら、リサとガスパールの作者と一緒なんですね!そういえば絵のタッチとか似てる。

しばらくうっかりペネロペの魅力にとりつかれそうです♪

PageTop

久しぶりに更新です!これからもほそぼそと更新予定♪


こんばんは、しょう子です。
こちらのブログは本当に久しぶりにログインしました。昔の記事を読み返していると、なんだかじーんときます。・・・私だけ?(笑)

我が子も2才5ヶ月。本当に毎日楽しく過ごしています。
おしゃべりが上手になってきたのもありますが、この時期ってきっと皆天使なんだろうな~。

そんな私の子育てブログ。これからもほそぼそと更新予定です♪

PageTop
