気ままに♪のんびり♪育児ライフ



PageTop

トイトレ順調!今年は温泉やプールにも行きたいなぁ

こんにちは、しょう子です。
もうそろそろ夏が近づいてきますね~。私の嫌いな夏・・・(笑)
入道雲がもくもく出てくるのを見ると、そう感じます。

明日もまた行く予定の幼稚園のプレです。我が子は毎回楽しんでいるようなので、明日も楽しみだな~。
明日からとうとう7月なので、プレの内容も「水遊び」などをしてくれるみたい。

トイトレも順調だし、今年は温泉やプールにも挑戦してみたいなぁ。

さて、今夜の夕飯!は、ミートボールです。
我が子はひき肉料理を食べてくれないので、今回はどうかな!?食べてくれるかな!?


PageTop

我が子、トイトレ順調です。きっかけは、お友達の「トイトレ」

おはようございます、しょう子です。
我が子のトイトレ・・・とても順調で助かっています。

きっかけは、仲の良いお友達がどんどんおむつ卒業していったこと。
一緒に遊んでいると、「(友達)トイレ行く~」「(我が子)私も~」って流れになるんですよね。連れションってやつです(笑)

でもこの流れのおかげで、我が子もトイレにいくことがとてもスムーズになりました。
以前はもう嫌がったり行かなかったりで、トイレに行くことがまず難しかった。

まだ全部できるわけではないけれど、夏前にはとれるかな~!そうすると、温泉やプールにも行ける!うれしい~!
(温泉やプールは、基本的におむつが取れた子、ではないと入れない・・・ところが多いです)

それでは、今日も楽しい幼稚園のプレに行ってまいります。

PageTop

梅雨入りしましたね

こんにちは、久しぶりの更新のしょう子です!
梅雨入りしましたね~、この土日は洗濯物がたんまり溜まってしまったので、久々に洗濯機についている乾燥機を使いました。
でもたくさん時間を取るわりに、しっかりかわかないんですよね。私はあまり使っていません^^;

しかもやっぱり電気代が気になります。
早く梅雨が終わればいいのですが、そうすると暑い暑い夏に突入・・・

私は夏が一番嫌いなので(笑)今から憂鬱です~。

昨日子供にレインコートと長靴を買ってあげたら、とっても喜んでくれました。
この梅雨でたくさん使えるといいね♪

PageTop
