気ままに♪のんびり♪育児ライフ



PageTop

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」もいいですよね

こんばんは、しょう子です。
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らないがだいすきです。
何度も見返してしまいますが、その度に泣いてしまいます。
子どもができた時は見せたいです。

あとは時をかける少女、とらドラ、コナンも好きです。
コナンとルパンの合作の映画は見ていてわくわくしました笑アニメ同士の共演も見どころがたくさんあり、これから増えていくと面白いかと思います。合作になるから絵が変わるわけではなくそれぞれの良さが生かされていたところもコナンとルパンの合作の良さだったと思います。


PageTop

通話にお金はかけないこと

こんばんは、しょう子です。
今の時代、スマホ・ガラケーを持っていない大人はほとんどいないですよね^^;私自身、生活必需品です。

今日はそんなスマホの話。経験談を頂きました!

=================

我が家は妻と私(夫)、就学前の子供二人の四人家族です。スマホは私と妻が所有し、家には固定電話を置かずにphsを1台置いています。
スマホの節約方法はスマホでの有料電話をしないことです!家から電話するときはphsを使います。月300回、一回10分まで無料のプランに月1000円で契約しています。またphsなので出張などであらかじめ外から家に電話することが分かっているときや家族旅行のときは持ち出して、電話はすべてphsを使います。
電話代以外の節約はあまり進んでおらず、妻と私で別々のキャリアを使ってます。本来は同じキャリアにすれば家族割でかなり節約できるはずですが、妻が頑としてDOCOMOを変えたくないと主張。私は機種変更の都度その時点で一番割安なキャリアに変更。夫婦間の話し合い、すり合わせが今後のスマホ節約における課題です。

=================

スマホ節約、我が家も頑張らないと~><勉強になりました。
格安SIMの情報サイトはこちら

PageTop

ハンターハンターに以前はまっていました

こんばんは、しょう子です!
皆さま、風邪ひいていませんか?我が家は2015年はあまり風邪を引いていません。やったね!

私は、以前ハンターハンターにはまってしまいました。 ハンターハンターは主人公のゴンが父親に会うために冒険するというアニメです。 冒険の中で様々な出会いがあり別れがあり再開がある自分の中ではそこが興味深いところです。ハンターハンターで出てくるキルアというキャラクターは自分は好きです。とてもカッコよくて主人公のゴンと一緒に行動する事も多く主人公のゴンと同じくらいキルアも主人公だと思いますね。
続きが気になるので、早く新刊も出てほしいな~♪

それでは、おやすみなさい・・・^^

PageTop

大好きなアニメ、鋼の錬金術師

こんばんは、しょう子です。
最近エビカツが食べたくて仕方ありません・・・今度作ろうっと^^

さて、今日も大好きなアニメのことをつらつらと。

私の大好きなアニメは鋼の錬金術師です。大人気のアニメだったのでご存知の方も多いと思いますがこのアニメの魅力はなんといっても主人公の格好よさです。
主人公エドワードエルリックが物語の中で苦悩や希望を見出しながら前に進んでいく姿はとても印象的でした。
今は作者さんが現在連載している銀の匙という漫画のアニメもとてもおすすめです。物語の舞台や登場人物は全く違うのですが、主人公の熱い魅力は銀の匙にも受け継がれていると個人的には思います。

PageTop

ヒカルの碁

こんばんは、しょう子です。
アニメでも、漫画でも大好きな「ヒカルの碁」について、今日は語ってみます。

私の好きなアニメはヒカルの碁です。
ちょうど私が中学生の時にジャンプで連載していました。

初めはおかっぱの美少年アキラが好きだったのですがそのうち地味ながらも努力し続ける伊角君と言うキャラクターが好きになりました。
私は習字を習っているのですが習字の練習に行き詰まると、ヒカルの碁を読んで励まされました。

厳しいプロ試験を乗り越えプロになったヒカルは側にいた幽霊の佐為がいなくなることでスランプに陥ります。
そこからどう切り抜けるか、これは読んでからのお楽しみです。

PageTop

名探偵コナンとルパン三世

こんばんは、しょう子です。
2月のせいなのか、最近本当に寒くて・・・朝なかなか起きられません。

私が好きなアニメは、名探偵コナンとルパン三世が好きです。
名探偵コナンでは、小さい時からみていて、今になってもかかさずみています。推理も凄く前半と後半に分けているので毎週みないとやれないです。
ルパン三世は、声優の栗田さんの声が好きで、みています。
またルパン三世VS名探偵コナンの映画もみたいなぁと今思っています。
両方凄く好きなので、応援もしていきたいのと、長くみたいので長くテレビや映画で続けいってほしいです。

PageTop

好きなアニメは流行りもの以外

こんにちは、しょう子です。
執事って憧れますよね~。あ、かっこいい執事限定です(笑)

私が最近好きなアニメは黒執事です。作品自体は漫画から好きで、去年の夏にサーカス編が放送されてから熱が上がってきてしまいました。

サーカス編のアニメは今まで以上に作画も綺麗で、イケメンなキャラクターばかりが出てくるので毎話ドキドキしながら鑑賞していました。

ストーリーも少しダークなもので、自分の趣味にびったりハマっています。私は特にシエルというキャラクターが大好きで、アニメで好きになってからはグッズなども買うくらいのハマりっぷりです。

PageTop

私の好きなアニメは「ルパン3世」です。

こんにちは、しょう子です。
今日は私の両親も、そして夫も大好きなルパンについて^^

ルパンの作品はアニメ・映画すべて見ています。バトルシーンはもちろんかっこいいのですが、
ルパン・次元・五右衛門・不二子の絶妙なリズムでの会話がきいてて心地よいです。本当に信頼しあってる仲間なんだなといつも感じてしまいます。
おすすめの古い作品では、やはり【カリオストロの城】です。ルパンのやさしい性格の側面を前面に押し出した作品です。少しやさしい側面がですぎてルパンのかっこよさは薄れてしまっているのがもったないです。最近の作品では、【次元大介の墓場】です。こちらの作品はとにかくかっこいい。ハードボイルドです。すこし過激なシーンもあるのでお子様向けではないです。しかし、大人の男ならかっこよさがわかるはず。あまりネタバレはしたくないので内容は書きません(笑

PageTop

しまじろう

おはようございます、しょう子です。
やっぱりしまじろうは鉄板かな~と思って、書いてみます。

今子どもと見てハマっているアニメは、しまじろうです。
子どもチャレンジの内容と連動していることも良いと思っていますが、アニメの内容も子どもにとっても親の私にとっても、心を豊かにしてくれるようなものがほとんどです。
これをしてはいけないよとか、こういうことされるとうれしいよとか、子どもにはとても分かりやすいと思います。
放送30分の中に、アニメの他に歌や、クイズといったものも含まれているので、幼い子どもも飽きずに見ることができます。

PageTop

がんばれ!ルルロロが好き

おはようございます、しょう子です。

子供と一緒にがんばれ!ルルロロを見ています。「くまのがっこう」というとても人気のある絵本に出てくる双子のくまの女の子が主人公です。とても愛らしい姿と声優さんの声がよく合っています。また、キャラクターの動きがとても可愛いです。

ストーリーはとてもほんわかした感じの主人公たちの日常が描かれています。

NHKで放送されているのですが、ハードディスクに録画して、何度も見ています。1話1話が短いので、子供も飽きずに見られるようです。

PageTop

コナンはやっぱり鉄板だよね

こんにちは、しょう子です。

セーラームーンだけではなく、コナンも大ファンな私。
昔からのコナンファンで長年やってるコナンですけど、やっはりコナンを見てると胸キュンになります。
コナンが蘭を助けたりすると1番胸キュンです。
蘭になりたいって本気で思ってしまいます。
推理もすごいけど、このストーリーとかを作ってる作者さんもすごいなと思ってます。
あんなトリック思い付かないですよ。
昔は生々しい殺人事件も今は改善されたんで見ててグロさはなくなってるんで、多くの 年齢層から好かれてるし、知名度はすごくありますよね。
早く最終回見たいような見たくないような感じです。

PageTop

私が夢中になった「美少女戦士セーラームーン」

こんにちは、しょう子です。

アニメといえば、やっぱりこれは欠かせません!
幼い頃に私が一番はまってしまったアニメが「美少女戦士セーラームーン」です。
女の子向けのアニメで、キャラクターもそれぞれ全員が魅力的でした。
大人になった今でもキャラクターの名前と必殺技が言えます。
また、オープニング曲やエンディング曲を聞くと幼い頃に戻ったかのように歌詞がスラスラと頭に浮かんできて歌う事ができます。
セーラームーンにはまったのが小学生の頃だったのですが、アニメのキャラクターがセーラー服という事もあり、中学生に上がったら着る制服であるセーラー服に強い憧れを抱いていました。
セーラームーンは私の青春です。

PageTop

がんばれルルロロに最近はまり中♪

こんにちは、しょう子です。
我が子ももう3才を過ぎました。あっという間です~。もうすぐ幼稚園!

NHKのEテレで放送されている「がんばれルルロロ」我が子が大好きで、一緒に見ています。
5分というとても短い時間ながら、深い内容が含まれていることもあります。

子どもにせがまれるので録画しているんですが、その5分を何度も観ます。
「ぴっ!けいれい!」とよく真似をしています。

かわいいルルとロロはもちろんですが、ドジなパパも好きです。
新シリーズが始まり、パクペロなど新しいキャラクターも出てきて、ますますおもしろくなっていますよ。

PageTop

電車は必須です

こんにちは、しょう子です。
この季節はやっぱり寒いですね~。まだまだダウンコートが欠かせません^^;

仕事柄、帰りが遅いことが多く、何度も引越ししていますが、なるべくドアツードアで30~40分のところに住み続けています。

都内の仕事場なので、車というより電車を利用しています。
遅延や、人身事故がない限り時間通り目的地に着きますし、渋滞もないのでストレスもなく快適に通勤できます。

主に利用しているのは、田園都市線なのですが、半蔵門線に乗り入れているため、長距離を走行しますが、朝のラッシュ時も遅れは多少あるにしてもそんなに大幅には遅れることがないので、生活には欠かせません。

PageTop
