FC2ブログ
 

気ままに♪のんびり♪育児ライフ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

「本当に母性本能ってわくの?」

こんばんは、しょう子です。
こんな経験談もいただきました。誰もが思う出来事かなぁと思い、とても参考になります。

私は現在2児のママをしています。
今は子供が可愛くてたまりませんがこんな私も正直子供を産むまでは「本当に母性本能ってわくの?」と不安でした。
周りのお母さんはお腹の子供に話しかけたり、幸せそうなのに私はそこまで思いませんでした。
どんどん大きくなっていくお腹に、子供のエコー写真を見るのは楽しかったのですが
生まれて可愛いがれるのか心配でした。
実際、友達の子供を見ていても可愛いのですが子供との接し方が分からず、ただニコニコ笑っているだけで何をして遊んであげればいいのか分からず、抱っこをするのも苦手だったからです。
ですがそんな心配も虚しく生まれてきた我が子を見てそんな気持ちは吹っ飛びました!
だってすごくすごく可愛くて、あくびをするのもくしゃみをするのも、うんちをするのに顔が赤くなっているのだって何もかも愛しかったからです。
今は2歳になり、口も達者で腹が立つときもあるけれど本当に無事に生まれてきてくれてありがとうという気持ちと、これからも何事もなく元気に大きくなってくれることが私の一番の願いです。
ですので今現在、生まれてすぐの赤ちゃんを殺してしまったり、子供を殺したというニュースを見るのが本当につらいです。
すべてを母親が悪いとは言いません。でももう少し周りに誰かいればと思います。
そして自分自身が母親になったのだから必死に子供を守ってあげてほしいと節に思います。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。