FC2ブログ
 

気ままに♪のんびり♪育児ライフ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

人見知りのお母さんが、妊娠中に感じたこと

こんにちは、しょう子です。
最近はお友達の経験談も、記事に載せています。参考になれば幸いです^^

========================

私は基本的に人見知りです。
人と関わるのが嫌いとかそういう訳ではないのですが
初めて会った人や、知らない人だと自分から話しかけるのが苦手でとりあえず愛想笑いをしている事が良くありました。
でも妊娠、出産をしてみて驚きました。
たくさんの人が話しかけてくれるようになったからです。
可愛いね?いくつなの?と話しかけてくれたり、レジで並んでいる間もだっこをしていると
後ろに並んでいる方が子供に話しかけてくれたりあやしてくれたり
最初は少し戸惑いましたが、子供を褒められるのは本当に嬉しいものでした。
また小児科にいると知らないお母さんがどんどん話しかけてくれて、その時に育児についての
話なんかも出来て気持ちが楽になる時もありました。
保育園に入ってからなんかは、人見知りなんて言ってられないくらいたくさんの人と友達になり
同級生の友達とはまた違う、友達の輪が広まり多くの事を得ることが出来ました。
それこそ、昔自分の母親たちがしていたように、夕飯の献立や旦那の愚痴、はたまた噂話まで・・・
毎日お迎えに行くと井戸端会議です!
子供が生まれたことでたくさんの人と接する機会が増え、私自身も友達ができ本当に良かったと思います。
これも子供のおかげだなぁと感謝です!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。